実践的なドリブル動画が満載!ドリブルで世界を変えるドリブルデザイナー岡部将和さんは要チェック!

f:id:tsuttsun0223:20160217200321p:plain

 

ワクワクする動画、ワクワクする人を見つけてしまいました。

※画像はブログのヘッダー画像を拝借しています。

 

www.diamondblog.jp

 

 

Yahoo!のスポーツ動画ランキングでも話題になっていたみたいですが、元Fリーガーで現在はドリブルデザイナーと名乗り活動をされている岡部将和さんです。

 

 

プロサッカー選手へのドリブル専門指導 ※ネタバレあり

 

何はともあれ、この動画を見てください。

タイトルに「ネタバレ」とあるように、岡部さんが提唱する「カモシカ理論」の大事なところが語られてます。

 

これ見たら、ピッチで試したくて仕方がなくなりました。

右利きなので、ミニゲームでは左サイドに居座って実践します。

 

映像の最後に、村上範和 選手と大友慧 選手が実践してるところがあり、「怖さ、ある!」という声掛けが印象的でした。

 

今のサッカー界はどのポジションであれ、センターバックであっても、前に進む推進力が必要で、「怖さ」というのは誰しもが持ちたい技術だと思います。

 

プレーヤーとしても、常に相手に後手を踏ませて、いつでも仕掛けられる主導権というのを持っていれば、サッカー楽しいです。

 

早速、TwitterYoutubeに登録しました。

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

プレーにも、指導にも活きそうです。

何よりピッチに立ちたくなりました。

 

このブログは日本代表がW杯で優勝するまで続きます。