2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーノートを書く前に知っておきたいサッカーノートの扱い方・接し方

サッカーをうまくなるためにはサッカーノートを書いた方が、いいらしい。本田圭佑も中村俊輔も商品化しちゃうくらい、いいらいい。 メッシやクリスティアーノ・ロナウドはノートを書いてるんだろうか。マラドーナやペレやジダンやロベルト・バッジョは書いて…

【指導】サッカーの練習には時間管理という名のかわいいアシスタントが必要。

指導は選手の状態を見て、雰囲気で感じ取る力が何よりも一番大切だと思いますが、 時間の管理はやった方がいいなと思いました。

「オシムを連れてきた男」祖母井秀隆に聞いた、日本が強くなるための人と人が繋がるサッカーの話

リベルタ学舎さん主催のイベント「ミッション神戸」でイビチャ・オシムを日本に連れてきた男、祖母井秀隆さんのお話を聞いてきました。 ミッション;神戸(10)祖母井秀隆さん(元京都サンガGM) | Facebook

プロフィール

サッカー日本代表がW杯で優勝するまで死ねません 「自分の本当にやりたいことってなんなんだ?」という問いかけに対する答えがこれでした。 日本代表がW杯で優勝する その瞬間に立ち会うことをゴールに、ブログを書いています。 【 サッカー歴】 小学校6年…